My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥飼

今日も雨の降らない一日で、朝のうちは爽やかな空気でした。でも、陽射しが出た分、午後からはちょっと蒸し暑くなりました。

帰宅時(午後7時ごろ)水道橋駅についた時には蒸し暑くて、なんだか足がだる~い。階段を上がるのが億劫だったけど、なんとかエスカレーターは使わずに階段を上りました。

夕飯は焼きそばにしようかとキャベツを買うためスーパーに寄ったけど、急遽そうめんに変更。暑い日にはそうめんがおいしい!

そうそう、いつもお昼ごはんを食べに行っている和食やさんには、いろんな焼酎がおいてあるのですが、本日、目の前においてあり目に付いたのが、その名も「鳥飼」という焼酎の瓶。ここに書かれている「鳥」の文字がなんともいえず可愛い。こちら参照

米焼酎でお値段も結構高いようですが、「鳥飼い」としては、一度飲んでみたいなぁ…。

 

画像

 

れいは、今日も私のスウェットの紐と遊んでいました。今朝の体重は63g。