My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

毎日すべりこみセ~フ!

今日もあと10分ほどで日付が変わる時間です。

疲れて帰宅してもれいと遊んでいると気持ちが癒されます。やっぱり鳥さんとの生活はいいなぁ。

れいを籠の外に出して遊んでいる時に、つい「ゆう」なんて呼んじゃったりしています。色も仕草も別鳥なんですが、どことなく似ているような…。

何の違和感もなく、私の心にすーっと入ってきたれいはなんとなくフシギな鳥さんです。

写真は、ちっとも、手を怖がらないれい。時には指の間に頭を入れてきたりします。それにしても、皺の多いごつい手だこと。お見苦しくて失礼しました(手の綺麗な方が羨ましい…)。

今朝の体重も60? 62? じっとしてくれなくなり始めました。

 

画像