My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

明日はおやすみ~。

今日は、曇り空のちょっと涼しい東京でした。

本日も、もちろん出勤。土曜日くらいは早く帰りたかったけど、19時半まで残業。本当は明日の日曜日も出勤の覚悟でしたが、肝心の原稿が入稿してこないため(郵便配達の関係で)お休み出来ることに…。

ピークは来週月曜日~木曜日くらいまで。その後も14日頃までは続くのですが、とりあえずは来週一週間が山場。れいにももう少し辛抱してもらわなくては。

今までピヨピヨと甘かみしかしなかったれいですが、最近私の素足の小指(爪が変形している)を真剣に噛むのです。セキセイインコも足の指が大好きで、足に近づいてきたりしますが、痛いと思ったことはありませんでした。でも、れいは写真のように結構鋭い嘴が刺さるくらいに噛み、とても痛いのです。

そんな中、本日お昼休みにあちこちのサイトを覗いていたところ、同じくビセイインコと暮らしていらっしゃるこちらのページにも、同じようなことが書かれているのを発見しました。ビセイインコは足に思い入れがあるのかしら? 

今朝の体重も不明。60~63gのどれかみたいなんですけど?

 

画像