My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ゆう れい?

今朝、私は雨に降られずに会社に着きましたが、私より10分くらい遅く来た方は傘がいるくらい降っていたといっていました。その後雨は上がったようです。

夕方、久しぶりに5時半ごろ会社を出たところ、まだ明るい。そういえば、今日21日は夏至でしたね。

帰宅して玄関の鍵をあけて「れい、ただいま~」というと、部屋の中から「ぴ~♪」とれいの声が。明るいうちに帰るとちゃんと鳴いてくれるんですね。

時間が早かったのですぐにちょっとだけ籠から出してあげました。すると朝と同じように、すぐにPC部屋のドレッサーの前に。

 

画像

 

朝もここで大人しく遊んでいるんですよ。未だに部屋に張ってあるゆうの写真に向かってぶつかるように飛んでいくれいですが、鏡は理解できているのかな? きっと分かってないよね~。

 

画像

 

↑ 空がまだ明るいのがお分かりいただけるでしょうか?

今日はゆうの月命日でもあります。「ゆうの生まれ変わりかな」って思うほど、れいは短期間でわがやにすっかり慣れてくれました。シードからペレットへの切り替えもゆうの好物だった同じペレットをすぐによく食べてくれています。

れいの今朝の体重は62g。