My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

狭いところが好き?

本日は朝のうち雨が降っていたので長い傘を差して出かけたけど、帰りには傘が邪魔な状態に…。

先日お知らせした、ドイツまでサッカーワールドカップを観戦にいっていた同じグループのAさんが今日から出社しました。試合はちょっと残念な結果でしたが、元気に帰国。お土産は直径8㎝程ある「なんとかクーヘン」。あまり甘くなくてちょっとパンのような味わいで、私的には好きな味でした。コーヒーも頂いたので、明日から10時のコーヒータイムが楽しみです。

先週までは3階にある3つのグループのうち私の所属するグループだけが忙しく、残業続きでしたが、私たちがようやく落ち着いてきた今週から残り2つのグループが忙しくなってきたようです。本日もわがグループだけ残業なしで「お先に失礼します~」と会社を後にしてきました。

れいは今日も明るいうちに帰ったので鳴いてお迎えしてくれましたが、今日は鍵を鍵穴に差し込もうとしている時にドアの向こうから「ぴ~♪」と。ゆうもそうだったけど、気配がわかるのでしょうか。

 

画像

 

本日のれいの遊び場は、ステレオの上においてあるゆうのそば。

写真やら骨壷が置いてあり狭い空間に、長くなった尾羽根を天井にしながら入り込んで暫し大人しかったれいです。

今日の写真はちょっとピンボケ~。今朝の体重は63g。

すっかりペレット食になりましたが、体重も安定しています。切り替えで苦労されている方が多い中、こんなに楽なコも珍しいのでは。

 

画像