My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

さすがラブバ

わがやはただ今、三者三様緊張状態です。もちろん、一番緊張していると思われるのがここ。でも、3日間で大分落ち着いてきましたよ。籠に手を入れただけでは暴れることはなくなりました。

昨晩深夜に、Mitsukoママからメールをいただきました。心配してくれて、どうもありがとう♪ 放鳥にこだわらなくてもいいと書いてくれたのですが、ここれいが籠の外にいると、籠の入り口付近にへばりついて、やっぱり出たそうなんです。

朝はもちろん出しませんが、夜は、れいを放鳥したら、ここの籠の扉も開けておきます。すると、すぐに出てくるんですよ。飛び方も大分上手になりました。クリッピングしてあるとは思えないくらい飛びますよ。そして、今日はこんなシーンも。

 

画像

 

さすがにラブバちゃんですね。見ていると、なんだかここのほうがお姉さんのよう…って、ここはまだ性別もわかりませんが。

ラブバという種のせいなのか、ここは寄っていくんですがれいはすぐに逃げてしまいます。二羽が狭いリビングを行ったりきたり飛び交っています。

れいの緊張はやはりここの存在。気に入ってはいるんだけど、ラブバちゃんのように仲良くくっつくのは苦手みたい。だから、追いかけられると逃げる。そして、それを見ている私も緊張状態。まぁ怪我をするような喧嘩はなさそうなので安心しているけど、とにかくバタバタ忙しない。

それにゆうれいは今までキッチンの奥深くまでは入り込まなかったけど、ここはキッチンの奥の高いところにある煙警報機の上によじ登ろうとしたり、キッチンの上の蛍光灯の上によじ登ろうとしたり、とにかく危なくて目が離せない。でも暫く遊んだらカーテンレールの上で居眠りをはじめたここ

さて、今日の体重はここがちょっと少なめ56g。れいも少なめ62g。