My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二羽の動画UPしました♪

朝の放鳥後、籠に戻ったれいは、ひとしきりご飯を食べた後、餌入れに首を突っ込んだまま、おしゃべりの練習なのか囀りの練習なのか? よく分からない声を発していました。

そして、ここはといえば、日曜日から、時々やっていた足の間に頭を突っ込んで回る行為を籠の中の餌入れの傍や止まり木で、これまた飽きずに何度も繰り返し練習していました。

そして、今日も仲良しの光景が見られました。

 

画像

 

ようやくそれぞれが落ち着いてきたようです。

ここはまだ、手を籠に入れると少しバタバタします。そこで、れいの籠に手を入れて、れいの身体を触ったり、頭を撫でたり…「手は怖くないよ~」ということを見せています。遠くでじーっと見ている目がとても賢そうなので(既に親ばか?)、きっと少しずつわかってくれると思います。

ここれいと比べると足の力も強く、籠の網にずーっとつかまっていたりできます。れいはあまり網につかまったり、天井からぶら下がったりしないですね。そういえば、セキセイゆうもこうもりのようによく籠にぶら下がっていたけれど…。

夜(7時過ぎ)には鏡の前で二羽でそれぞれ遊んでいました。ここを見ていると、鏡の向こうに兄妹がいると勘違いして鏡に寄り添っているように見え、なんか可哀想な気持ちがしてしまいました。

今日はどちらも体重が測れませんでした(ここも大人しく袋の中にいてくれなくなりました)。

 

画像

 

ここれいの動画UPしましたので、ご覧下さいね。クリックください→“れい”と“ここ”