My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

よく遊んだね♪

昨晩はこの日記を書き上げた後眠気に襲われすぐに眠ってしまったのですが、今朝目覚めたら8時5分でした。久しぶりにぐっすりよく寝ました。

れいも静かにしているので、カバーをかけたままそっと起き出し(同じ部屋で寝ているので)、まずは洗濯物のアイロンがけをしました。それから、れいを起こし放鳥。今朝も水浴びをしましたよ。

画像

大分嘴が黒くなってきて、大人っぽい顔つきになってきたでしょう?

その後、夕方3時ごろから実家に出かけました。実家ではれいにあえるのを楽しみにしている弟と姪がいます。実家でも6時半ごろまで弟達のリビングで遊んでいたれいです。やっぱり若いせいか、ゆうと違ってお昼寝は全くしませんでした。

写真は、夕食後小松菜をあげたところ、その小松菜を載せたお皿に残っていた(私たちが食べた)メロンの種を見つけて銜えたところです。

今朝の体重は63g。

今日はたっぷり一日遊んだけど、明日からまたお留守番だよ~。(ゴメンね)

 

画像