My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

朝からパトカー

今朝、出勤途中の7時20分過ぎ、最寄り駅の亀戸にさしかかったところ、何やらけたたましいパトカーのサイレンの音。そして駅のロータリーに回りこんで停車したパトカーのほうに目をやると、そこには既に2台のパトカーが停車していました。更に足を駅のほうに進めると、駅のすぐ隣のビルの1階に交番の警察官が乗っている白い自転車が数台停車しているではありませんか。とっても興味はありましたが、何しろ出勤途中の身、急いでその場を通り過ぎました。

さぁて、何があったのでしょうか? ビルの1階はパチンコ屋さん、そして上の階には飲食店が数軒入っています。そして本日も残業をしての帰り道(夜の21時ごろ)に駅周辺を通過しましたが、特に変った様子もありませんでした。

さてさて、ここ2週間ほど忙しい毎日でしたが、それも明日の午後には一段落する予定です。今週末の土曜日はお休みできるかな~。

れいは、夜の放鳥時間には床の上を走ったり歩いたり。たまに飛び跳ねるような仕草もします。なんとなくフシギな行動をする鳥さんです。

今朝の体重は62g。

 

画像