My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと慣れたね~

今朝起きたときには、涼しい朝だと思ったけれど会社についた途端に汗がジワーッと…。そして本日の最高気温30℃、蒸し暑い一日でした。

帰宅後、今日も3羽を放鳥。といってもオカメのクロちゃんは今日はなかなか籠から出てきませんでしたよ。

 

画像

 

30分くらい経った頃に籠から出てきたところ、本日もここが口を開いて近づきました。でも、今日のクロちゃんは飛んで逃げたりしませんでした~。

 

画像

 

ということで今日は昨日のようにバタバタ餌が飛び散ることもなく、無事放鳥を終了(籠のお掃除&餌の入れ替えも)。籠に入るとほんの少しの間だけはご飯を食べるのに夢中になり、し~んとした室内に餌を突く音だけが響いていました。が、そのうちここは、また入り口付近に下りてきて落ち着かない様子。それを見ていたれいも同じように一番下の止まり木に降りてきて左右にウロウロ。そこで、茹でたばかりの枝豆を数粒、3羽にあげました。みんな好きですね~、枝豆♪ クロちゃんも食べましたよ。

そして今日は体重測定をしました。れいは65g、ここは55gとどちらも重めでした。

 

画像