My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

更に重め

今日も蒸し暑い一日でした。ここのところ仕事のほうは落ち着いていて、昼間はそこそこ忙しく、気がつくと帰る時間になっています。でも、残業をしないで帰れるのでちょうどよい感じです。

本日は買い物もせず、まっすぐに帰宅したので18時半と言う早い時間から放鳥。クロちゃんは少しずつ慣れたものの、なかなか私の手に来てはくれません。籠に戻す時にはどうしようかと思っていたのですが、ここに追われて私の頭に止まったので、そのまま籠の入り口に頭を近づけたらすんなり籠に戻ってくれました。

 

画像

 

クロちゃんのご飯はケイティオーガニックとズプリームのアヴィアンアントレー。でもクロちゃんのアヴィアンアントレーには赤い唐辛子(赤ピーマン?)が入っていません。クロちゃんの病院の先生が「唐辛子は喉が渇くのでお水を多く飲むようになるから…」とおっしゃったので、抜いているんだそうです。

クロちゃんは、お迎えして初めての健診で肝臓が悪いと指摘され(今はもうお薬も飲んでいませんが)、「クロちゃんの場合は…だからネ」とクロちゃんママは言っていました。次回の健診のときに先生に聞いてみようかな…。

 

画像

 

今日は、れいここにご飯を上げるような素振りで近づいているところを目撃。今までもそのような様子はあったのですが、はたしてご飯がちゃんと渡っているのかどうかはまだ不明。先週同じ籠の中で、あんなに逃げ回っていたのに…。でも、まぁ嫌いではなさそうなのでよかった。れいは相変わらず羽が抜けています。

 

画像

 

今日の体重は昨日より更に重めで、れい66g、ここ56g。(夜測っているので、夕方ご飯を食べているせいだとは思いますが、太りすぎには気をつけなくては…)