My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ホッと一息

今日は、朝から雨模様。朝の放鳥中8時過ぎには一時かなり激しく降りましたよ。おかげで涼しい一日で先ほどまでエアコンなしでしたが、夜になってガラス戸を全部閉めたので、エアコンを入れました。

今日は、お天気が悪いと言うのに、まだ洗ってなかったセーター3枚を発見し、手洗いしました。その後、久しぶりにゆっくりPCに向かい、“わがやのゆう”HPの「たまに日記」(with動画)をUPしました。それから、少しだけTOPも模様替え。あまりに暑い毎日だったので、皆様に涼んでいただこうと、ゆうの水浴びの写真もTOPに加えました。今のわがやの鳥たちはみんなどちらかというと暑苦しい色合いなので…。

そうそう、BLOG直にお越しの方で鳥さんに興味のある方&お時間のある方は、BLOGのTOPページ「ブログ紹介」に記載の“わがやのゆう”をクリックくださいませ♪ HPに飛べます。

 

画像

 

画像

 

今日の写真は粟穂をたべるここれいれい粟穂の上に乗ってしまうか、このように足で掴んでいる姿をよく見かけます。ここもたまに足を掛けているのは見掛けますが、れいは足を掛けるのではなく掴んでいるようです。

さて、本日の体重はれいが64g、ここ53g。