My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

シトシトでなく…

昨日からよく降り続いています。今朝は7時過ぎから結構激しい降りになり、会社につく頃にはズボンもスニーカーも濡れてしまいました。

私はくせっ毛なので雨が降るとウェーブがでて広がってしまいます。そういえば、まだ今ほど縮毛矯正と言う言葉が聴かれない12年ほど前に、れいと出逢ったペットショップのある町に縮毛矯正のために4カ月に一度くらい通っていました。そのころで2万円弱、しかも待ち時間を入れないで(予約でも平気で2時間くらい待つんです)4時間くらいかかりました。

それほどまでしても、なりたかったんですね~サラサラの髪に…。風が吹いたときにサラサラとなびく髪に憧れるんですよね~くせっ毛だと。くせっ毛の場合は、塊でフワッと浮き、元に戻らなかったりしますからね。そこの縮毛矯正は確かにストレートパーマとは違うサラサラ感がありました。でも、カットは当時はあまり上手じゃなかったので、カットはカットで今でも行っている美容室に行っていたんです。だから、2年くらいは通ったけど、そのうちに時間と体力と財力が続かず行かなくなってしまい、髪の毛もショートにしました。と、今日の日記はまさに「Myつぶやき」になってしまいました。

さて、本日の写真をペッタン。

画像

 

画像

 

枝豆を食べるここれいです。二羽とも大好きですが、ゆうのほうがもっと眼がなかったかな。

今日の体重はれい64g、ここ53g。帰宅時、ここの籠の中は2つある餌入れの一つが半分落ちかかって、ペレットが下に落ちてしまっており、れいの籠には抜けた羽が沢山おちていました。