My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

これはなに?

今日は出勤でした。おとといくらいから左の肩~背中にかけて痛くて(肩こりともちょっと違う感じ)、なんとなく憂鬱なところに、そのほかにもちょっと憂鬱な出来事が…。でるのはため息ばかりだけど、そうとばかりも言っていられない。わがやの可愛い2羽から元気をもらって、また気分を立て直さなくては…。

ということで、本日は時間も遅くなってしまったので、可愛い写真を貼って、寝ます。今日の体重はれいが66g、ここ53g。

 

画像

 

画像

 

最後に、今日のタイトルは、こちらの写真につけたもの。

 

画像

 

帰宅して目に付いた光景。ここの部屋の中の粟穂です。ん? 中にいるのはれいだって? そうなんです。食いしん坊のれいは、他人の籠に入って人(鳥)のご飯を食べています。