My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

何かよい間仕切りは…

本日も涼しい陽気で、昼間はエアコンなしでOK。東京の雨はそれほどの降りではありませんでしたが、ニュースで流される映像は洪水や土砂崩れのひどいもので、被害にあわれた方々のことを考えるとつらいですね。お見舞い申し上げます。

 

画像

 

本日もいつものことながら実家へ行ってきました。先週はキャリーを網で仕切って行ったのですが、今日も同じようにして出かけたところ、暫くするとキャリーの中がなにやら騒々しい。覗いてみると、なんと仕切ったはずが、れいここが狭い空間に一緒にいるではありませんか。

ここが網の下からもぐってれいのほうへ行ったようです。そして行ったはいいけど、元には戻れない。なんとか実家まではそのままガマンしてもらったけど、帰りに「はて、どうしたものか?」。母が提案してくれ網のなかに牛乳パックを入れてみたところ、なんとかうまくいきました。↓

 

画像

 

画像

 

もう少し見栄えよくしないと、これで病院に健診は恥ずかしいかな~。工作が苦手な私はあまりアイデアが浮かばないし、また実際に加工もできない(情けない)。何かよいお知恵があったら拝借したいものです。

今日は体重を測らないまま、二羽は眠りにつきました。