My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

涼しいせいか、食欲の夏?

今日は7時過ぎに帰宅。

今日も玄関の前で耳を澄ますと中から二羽の声が聞こえていました。中に入ると、薄暗い中に二羽が元気に鳴いています。部屋着に着替えて電気をつけ、放鳥。ふとここの籠に目をやると↓

 

画像

 

「あら~。ここちゃん、ご飯ひっくり返しちゃったの? お腹すいちゃったよね~。」と思わず声が。急ぎテーブルの上にキッチンスケールを出し、そこにシードを載せようと冷蔵庫からシードを出したら、ここちゃんが突進。

 

画像

 

お腹すいちゃったんだね~。もう一つのペレット入れも殆ど空でした。それかられいの籠を覗くと、こちらもズプリームのナチュラルパラキートのペレットは後ほんの少し残っているだけ。最近はペレットがシケッてしまうので、あまり多目には入れていないのです。粟穂をいれないと、ペレットがちゃんと減っています。ちょうど粟穂がなくなってきたこともあり、しばらく粟穂を抜いてみようかな。

 

画像

 

こんな風にシードでおびき寄せ体重測定しています。

本日の体重はれいが66g、ここは53g。

そして、この後も遊びもそこそこに、掃除をした籠に戻っていき、新しいパリパリのペレットを食べていた二羽です。