My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夏らしい暑さ

ようやく夏らしい空が戻ってきた東京です。…といっても、本日は仕事が忙しそうな気配だったので、昼食は予め買っていきました。結局、朝8時前~夜8時過ぎまで会社の中から一歩も外に出なかったので、外の暑さは分かりませんでした~。部屋はエアコンが効いて寒いくらいでしたよ。

ということで、帰宅したのは21時頃。さすがに本日は、お迎えの鳴き声はありません。まずは、何をおいても放鳥。二羽とも眠っていたようですが、すぐに籠から飛び出てきました。

 

画像

 

画像

 

二羽が出た籠の中の餌入れを覗くと、本日はれいナチュラルパラキートのペレットはほぼカラ。ここナチュラルパラキート&シードのミックスもほんの少し残っているだけ。そして、二羽ともアヴィアンアントレーはペレット以外は餌入れの中にはない状態でした。よく食べたようです。

放鳥時にした体重測定ではれいは、なんと67g、ここはいつもと同じ53g。

れいは、また羽が抜けています。