My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

枝豆おいしい!

お昼に1階に下りたら、「雨が降っていますよ」と言われ、4階まで傘を取りに戻りました。東京ドームの上には灰色の雲が…。でも行きだけで帰りはもう降っていませんでした。

会社の周辺はそれだけだったようですが、仕事を終え、会社を出たときにはなんとなく涼しい風が。そして自宅のある最寄り駅に着いたら、道路が結構濡れています。どうやらわがやのほうが沢山降ったようです。おかげで涼しくてエアコンは帰宅後OFFしました。明日は朝から雨のようです。

本日もまた、明るいうちの帰宅だったので、ドアの鍵を開けるやいなや「ピ~~」「ピッ!」の声が。もちろん前者がれいで、後者がここです。「はいはい、ただいま~」

今日は長袖Tシャツに着替えずに、もう雑巾にしようかなと思っていた長袖Tシャツの袖だけを切って、腕を通しました。腕の傷は痛くはないのですが、なんとなく痒いのです。それで掻いてしまうので、傷が赤くなってしまいます。今日は二羽ともまず、私の肩や腕や胸のところで遊んでいました。

 

画像

 

その後、昨日茹でておいた枝豆を二羽に…。ゆうとおなじ、すっかり枝豆好きの二羽です。動画UPしましたので、ご覧下さい。今日は床の上の二羽だったので、カメラも床の上におきました。なるべくカメラに入るようにと誘導しましたが、顔が切れているところもあります。なんとも忙しない食事風景です。動画ページ→“枝豆おいしい!”

枝豆を食べて少し落ち着いた二羽。今日の体重はれい63g、ここ53g。

 

画像
 
画像