My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

台風一過

画像

 

今朝6:43の東京の空です。

まさに雲ひとつない青空でした(通勤時には南の空に雲が出てきましたが)。気温は33℃まであがったようですが、湿度がいくらか低かったような気がします。

今週はお盆休みも近いせいか仕事が少なめで、本日も定時で退社。こんな時には、夏物バーゲンのお店を覗きながら帰宅。帰宅後、しばらくすると薄暗くなってきます。日が短くなってきましたね~。

二羽は私が帰ると、籠の中で忙しなく動き始めます。さっそく放鳥。れいは、またゆうの写真のそばでじーっと写真を見ていました。

 

画像

 

そして、れいのあとを必ずここもついてきます。

 

画像

 

「そうそう、昨日買って茹でておいた枝豆があったっけ…。」普段は手でちぎってあげているのですが、そうすると手がふさがってしまい写真が撮れないので、大きいまま二羽に与えてみました。

 

画像

 

画像

 

「おいしい!」と声が聞こえそうです。その後、れいここに吐き戻しを与えようとしていました。やっぱりここは女の子なのかな? 

本日の体重はれい66g、ここ54g。

れいの顔がブレているのは、吐き戻しをしているためです(笑)。

 

画像