My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

湿度95%…

今日は台風の影響なのか時々強い雨の降る一日でしたが、朝もお昼もそして帰宅時も、運よく傘を使わずにすみました。気温は日中33℃まであがり、湿度は夜9時に95%もあるとのこと。どうりで蒸し暑いはずです。

その蒸し暑さのせいなのか、それとも会社の冷房のせいかなのか、足がだる~くて帰宅の足取りも重くなってしまいます。わがやに着いて二羽を放鳥してからも床に座ったら、しばし動くのが億劫。そんな私なので、二羽とも床の上で遊んでいます。

 

画像

 

画像

 

やがて、籠の掃除を始めた私。ここはテーブルの上の籠の周りで遊んでいます。

 

画像

 

画像

 

れいはあい変わらず、床の上で籠から飛び散ったご飯を拾っています。

 

画像

外で雷が鳴っていようと、家の中は穏やかな時間が過ぎていきます。床の上にドシッと座った私は、動くのが億劫で、また体重を測るのをサボってしまいました。