My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

実家で紙きり

6時に目覚めた時には曇り空でしたが、そのうちに青空が現れ、よいお天気の暑い一日になりました。そして先ほど21時半ごろ実家より帰りましたが、外はまだ暑いです。

本日はお休みの土曜日。朝からエアコンを入れずにお掃除…、鳥達の糞が気になったので床の拭き掃除です。その後、ベランダ排水溝のカビ汚れの除去。湿度が高いのか、動くとジワーッと汗が出てきます。

10時には掃除を終了し(適当なところで)、エアコンをいれ、シャワーをしました。

お昼少し前からは毎週恒例の、買い物&実家へGO! 昼食後、実家で二羽を放鳥。

 

画像

 

二羽は広告紙で紙きりを始めました。ここはまだへたくそで、長~く切り取ることはできません。短いものでも切り取ると、腰に刺そうとします。本能なのかな~?

 

画像

 

れいは、姪にカキカキされて、気持ちよさそう。

 

画像

 

本日も、体重を測るのを忘れてしまいました。