My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

本日の紙きりの材料は?

本日はお昼前に買い物にでようかなと思っていたら雨が…。結構降りました。雨が上がってしばらくしてからスーパーに出かけましたが、おかげで少し涼しくなりました~。

夕方からちょっと用事があり2~3時間ほど留守にして、午後7時半ごろ帰宅。「ただいま~」といっても反応なし。帰りがけに買ってきた枝豆を茹でようと、キッチンの小さな電気だけつけて、お湯を沸かしていました。

れいは、気づいて籠の中を動いていましたが、ここは籠に張り付いたまま動きません。そして、枝豆を茹で上げてから電気をつけるまで二羽とも「ぴ~♪」とも鳴きませんでした。

その後の放鳥時、ここがテーブルの下に置いてあった、先日トトウリママから頂いた鳥さん達との会の時の写真を引っ張り出してきて、紙きりを始めました。

 

画像

 

それは、なんとゆうの写真です。

 

画像

 

れいも一緒に、紙きり中。あっという間に周囲をボロボロにされてしまったゆうの写真。

 

画像

 

大きなまま腰に挿そうとするここ。(無理でしょ!)

 

画像

 

本日の体重はれい66g、ここ54g。