My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

電車の混雑が…

今朝はいつもの時間のそしていつもの乗車位置なのに、昨日より一段と電車が混雑していました。そろそろ皆様の夏休みも終わりなのでしょう。

本日は朝から西の空に黒い雲があり、にわか雨の降るところがあるとの予報も出ていました。お昼に食事に出るときにも、雲行きが少々怪しかったので、なるべく近いそして早く食べて帰れるところにしましたが、幸い雨には降られず、その後も今のところ降っていません。大阪では激しい雨が降ったようですね。

さて、本日はここだけが水浴びをしました。

 

画像

 

10日ほど前に、二羽にブランコを買い籠内に設置しました。二羽とも怖がりはしないものの、れいは一向に関心ない! というかんじで乗る気もない様子。ここは初めはちょっと恐々近づいていましたが、真ん中についている鈴に興味津々で、チリチリと鳴らしていました。昼間いないのであまり観察できないのですが、今日はブランコに乗って揺られていたかと思ったら、そのままよじ登ったりブランコを突いたり…かなり激しくブランコと格闘していましたよ。ラブバちゃんは何にでも興味があるようで、おもちゃでもよく遊んでくれます♪

れいはおもちゃよりもカメラの紐に興味があり、カメラを向けるとすぐに近づき、紐やカメラに乗って遊んでいます。あまり近くに来るのでピンボケでよい写真が写せません。最近ではここも真似して二羽で近づいてきます。

 

画像

 

本日の体重は昨日と同じれいが66g、ここが54g。