My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二羽の食べているもの

れいは、この1月に虹の橋に旅立ったセキセイゆうと同じ、ズプリームのナチュラルパラキートというペレットが好きなのですが、ここは、ペレットを食べないわけではないけれど、ペレットだけしか入ってない餌入れだと、食べようともしません。そこでシードにペレットを混ぜているのですが、どうも嫌いなペレットは外にはじき出しているようなのです。そこで、同じナチュラルパラキートでも更に小粒のカナリアフィンチ用を買ってみました。

これはかなり小粒(1mm×1mm)で、色も濃いのでシードと間違えてくれそうです。ところが、れいにはこのペレットでは小さすぎるのか、はたまた成分は同じと言うけれど食感が違うのか、あまり食いつきがよくありません。れい用にいつものペレットを買いなおさないとだめかな~。

そして今回初めて「ケイティー バードグリーンズ」(乾燥野菜)なるものを買ってみたのですが、きてみて余りに袋が小さいのでビックリ~、そういえば値段もそれほど高くはなかったっけ。封を切ると、「ん? ハーブの匂い?…なんか漢方薬っぽい…」食べるかな~と不安でしたが、野菜好きなれいはもちろん、ここも突いているようで少しずつ減っています。

今日はまた、床の上でゆうの写真で紙きりをしていた二羽です

 

画像

 

今日は体重測定を忘れてしまいました。

 

画像

 

背中(正しくは腰)の赤がひときわ鮮やかになってきました~。↓

 

画像