My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

朝、突然の大雨

今朝、傘を持たずに出かけて雨に降られた方もいらっしゃったのではないでしょうか? 予報では朝降るとは言わなかった気がしますが、いつもの時間に乗った電車が隣の駅に着こうとしたとき、電車の窓に雨のしずくが斜めに3つほど。「あれ~」と思い停車した駅のホーム越しに外を覗くと雨がパラパラと落ちています。そして電車が西へと走りだし、次の停車駅に着いた時には道路はびっしょりと濡れていました。そこから更に4つめ、会社のある最寄り駅「水道橋」に着いた時にはかなり激しい降りになっており、さすがに傘なしでは身動きが取れない状況。おまけに雷もなりました。

駅の入り口は、足止めになった通勤客がたくさんいました。でも、私はいつもカバンに折りたたみ傘を入れてあるので大丈夫でしたよ。その雨のせいか、帰宅時には少し涼しくなっていました。今日は5時20分には会社を出られたので、かなり早く家に帰れました。

怪獣ここは今晩は大人しく噛みませんでした。昨晩はなにかお気に召さないことでもあったのでしょうか~?

 

画像

 

今日の体重も昨日と同じれい66g、ここ54g。

 

画像

 

「そこはダメだよ~」といっても、必ず行ってしまう場所。鳥さんはやはり高いところがいいのでしょうか。