My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

悲しいお知らせ

本日は、涼しい一日でした。

 

画像

 

さて、本日は悲しいお知らせです。現在はBLOG「yaginoie」を開設されている、やぎさんの家のセキセイインコ・あいちゃんが、本日(8月27日)10:55天国へ旅立ってしまったそうです。

あいちゃんはゆうと同い年と言うこともあり、以前やぎさんがもっていた同じ名前のホームページの頃より親しくさせていただいていました(ネット上だけですが)。先月7月10日にあいちゃんは骨折してしまった…ということを聞いていたので、その後どうしたか気になっていましたが、残念ながら本日悲しいお知らせを知ることになってしまいました。享年11歳。もしかしたらお盆であいちゃんのところに遊びに行ったゆうが一緒に連れて帰っちゃったのかな…。 ご冥福を心よりお祈りいたします☆

 

画像

 

↑ 2003年9月1日、ゆうBBSに貼ってくれたあいちゃんの写真

 

画像

 

こちらは昨年11月26日、同じくゆうBBSにやぎさんが貼ってくれた“あいちゃん” この写真、とっても好きでした。。「あいちゃん、どうぞ安らかに…」