My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

遊んだり、怒ったり?

今日も比較的涼しい一日でした。でも、明日はまた34℃の予報が…。

本日も二羽はいつものように、チラシの紙切りティッシュで遊びました(おもちゃを色々買ってあるのに…)。

 

画像

 

二羽とも、お互いのしている事が気になるようで、ここ紙切りをしていると、れいが近づいてそっと反対の端っこを噛み、それを見つけたここは、れいの噛んでいる紙のほうへ移動。するとれいは逃げる…。というような感じで、あちこち動き回っています。

 

画像

 

↑  ここの口、大きく開くのでびっくりです。そして、れいは、怒った時(威嚇かな~?)には、こんな風になります。

↓  もう少し羽を広げて飛び上がって向かってくるときもあるんですよ。面白いんですが、片手で怒らせるものを持っていなくてはならないので、なかなか写真には写せません。因みに本日は写しているカメラのキャップに向かってきました~。

 

画像

 

本日は、体重を測り忘れました。

昨日は書くのを忘れましたが、れい65g、ここ54gでした。