My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

元気いっぱい!

また暑さの戻った東京です。暑いと途端に疲れが倍増します。今日は、なんだか酸素が薄いような気がして、会社帰りに電車の中で何度も深呼吸をしてしまいました。

さて、毎日同じような写真になってしまいましたが、今日もはじめ床の上で遊んでいた二羽。

 

画像

 

放鳥と同時に、私が床の上に背中をつけ大の字に寝るので、二羽も下に降りてきちゃうんですよね。床に背中をつけて寝ると、痛い背中が楽になるんです。私が痛いのは背中ですが、わが弟は腰が痛くて、昨日は会社を休んで病院にタクシーで行ったようです。弟も50歳、私より若いとき元気だった分無茶をしているので、アチコチ身体に疲れが出てくる年頃のようです。

 

画像

 

こちらは、まだまだ人生、いや鳥生がはじまったばかりで、元気いっぱいの二羽です。本日も体重を測るのを忘れました。

 

画像