My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夕暮れがはやいですね

先ほど、またBBSに英語文字の書き込みを見つけました。ひとつだけだったのでちょっとホッとしたけど…。一応CGI上でアクセス制限ホスト名をつけ加えてUPし直したけど、あまり効果ないのかな。

全く世の中にはいろんな考え、いろんな趣味の方がたくさんいるものです。いったい何が楽しくてこんないたずらをするのでしょうか。…なんてことが書いてあるのを読むのが楽しみなのかな? でも英語ということは本当に海外のサイトからの書き込みだったら、そういう楽しみ方ではないですよね。

本日は、昨日に比べると涼しい一日でした。お昼には雨もパラつきましたが、それだけで終わってしまったようです。明日はまた30℃を超える予報ですが、なんでもカラッとした空気で爽やかなかんじとなるようです。

そういえば、夕暮れが早くなりましたよね。本日も帰宅すると、二羽は薄暗い部屋で、ソワソワはじまりました。18時半には暗くなってしまうんですね。少し前にネットで調べてみると、東京の今朝の日の出は5:11で日の入りは18:12だそうです。

 

画像

 

ここは、いつも写真がぶれてしまうのですが、それだけじっとしていないと言うことなのでしょうね。↑はピントはなんとかあっているものの、顔が欠けてしまっています。シャッター押した時にはちゃんと全部入っていたつもりなんですけど、動いちゃうんですよね。

 

画像

 

こちら、れいも、本日はぶれています。これは実はいつか日記に書いたでんぐりがえしをしようとしているところです。実家でも、このように、マットの敷いてある、二つの籠の間の狭いところでするのですが、本日はわがやでもしようとしたのです。動画もとれた(でんぐりがえしは成功していませんが)ので、近いうちにUPしますので、お楽しみに。

さて、二羽の体重は、れいが66g、ここ55g。