My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

休暇でした♪

本日は、お休みをいただいていました。
朝から青空が広がり、しないつもりだったけど洗濯機を1回だけまわしました。その後、銀行に行き用事を済ませ、ユニクロや近所の洋品店のセールを1時間半ほどぶらぶらして12時丁度に帰宅。
近所の洋品店はもうすっかり夏物は少なくなっていて、これというものは見つからなかった…(残念)。

昼食後は二羽のいる部屋の隣でアイロンがけなどをしていましたが、二羽はそれそれに鳴いていて、かなり賑やか♪ いつも私の留守の昼間、こんな風に賑やかにしているのかな~? やっぱり一羽より二羽のほうがお互いの声が聞こえて淋しくないよね…。

そして夕方5時、早めに二羽を放鳥。約二時間ほど遊びました。

 

画像

 

れいはわがやに来て、今日でちょうど三ヶ月。
どんな鳥さんか分からないままにお迎えしたビセイインコですが、おっとりしているようで落ち着きのないところもあり、物怖じしないようで臆病なところもあり、まだまだ謎の多いフシギインコ。でも、攻撃的だったり妙に神経質だったりはしないようで、人間に対しては誰にもフレンドリーに近づきます。今のまま、いつまでもカキカキさせてくれるといいなぁ…。

 

画像

 

ここは、わがやに来てかられいの半分の一月半が過ぎました。<br初めからカキカキ大好きなコで、夜は手のひらの上でカキカキしているとお目目を真っ白にして(瞼を閉じて)べたっと座り眠ってしまいます。カキカキしていてれいとの骨格の違いに驚かされます。
体重こそれいより10g少ないですが、頭の大きさ…特に下顎と嘴が大きく発達していることにはビックリします。足もれいよりガッチリと大きいです。
れいは肉体的にはここにかなわないと言うことは分かっているのでしょう。ここには逆らわず、近づかれるとさっと逃げますから(苦笑)。

まだまだ始まったばかりの二羽の生活ですが、とにかくこれから仲良く遊んで楽しく暮らしていけることを願っています。 では、最後にれいの顔の見える写真をペッタン…。あっ、今日も体重を測るのを忘れました。

 

画像