My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

まるちゃんはどこに?

レガシーさんと一緒に暮らしているオカメインコのまる(武蔵まる)ちゃんがおうちから迷子になって昨日で一週間。まだ見つかってないようですが、心配ですね(詳しくは9月2日の日記参照ください)。でも、きっと、セキセイゆう(今年の1月に10歳で虹の橋に…)のように、どこかの家に保護されていると思います。

ゆうは11年前の8月末にわが実家に迷い込んできて、9月11日から私と暮らし始めたました。その後10年に渡り私に楽しい時間をくれたゆうですが、ゆうの元飼い主さんもゆうのことを探し回っていたのかもしれませんね。そして眠れない夜を何日も送ったかもしれません。

まるちゃんを保護された方とレガシーさんが出会えて、無事まるちゃんが帰って来ることを願っています。

本日午前中、二羽はベランダで日光浴。でも今日は陽射しが強かったので30分ほどで終了。

画像

 

画像

 

お昼前に弟の車で買い物に行きました。今日は葛西のホームセンターまででかけましたが、ついでにそこのペットショップをまた覗いてきました。れいをお迎えする前に一度行ったことがあるのですが、ホームセンターの片隅にあり、鳥さんコーナーはあまり大きくはありません。

近くまで行くと「こんにちは~」とおしゃべりが聞こえてきます。おしゃべりの主はヨウムさんでした。近くにはワンちゃん(ペットショップのメイン)もいるからなのか、そのヨウムさんは「ワン!」とも言っていましたよ。ほかにはゴシキセイガイインコ、オカメインコセキセイインココザクラインコ…そして、なんとビセイインコのペアもいました。オスの美声ちゃんはれいと比べると小顔で長くて立派な尾羽でした~。

 

画像

 

その後実家で遊ぶ二羽です。本日は体重をはかれませんでした。