My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夜明けの雷

今朝、5時過ぎにカーテンを開けたら朝焼けなのか、空がほんのり赤い。なんて思っているうちに大雨が降り出し、6時頃から雷と稲光が…。でも私が出勤する7時15分ごろには雨はあがり、その後降らないまま今に至っています。週間予報を見ると、明日からほぼ一週間傘マークがでていますね。もう秋雨の時期でしょうか。

昨日、行ったホームセンターのペットコーナーで、「ケイティー ミネラルトリートガーデンベジー」と言う緑の塊をみつけました。以前ゆうに買ったことがありましたが、カルシウムほかミネラルが含まれていて、クチバシのコンディショナーの役割もしてくれます。早速二つ買って来て、本日からかごに取り付けて出かけました。ゆうは齧ってくれるようになるまでかなり時間がかかりましたがここれいも共にすぐに齧っているようです(夜、籠の掃除中に齧った緑の粉が落ちているのを発見)。

 

画像

 

本日の体重はれいが63g(少し減ってきて良かった)、ここは55g。

↓  は、昨日姪の膝の上でカキカキされるれいと、本日私の肩の上のここです。

 

画像

 

画像