My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

Sing, sing a song ♪

昨日、今日と最高気温が20℃ほどの東京です。なんだか急に涼しくなってしまってちょっぴり寂しい気がします。

本日は17時半過ぎに会社を出ましたが、途中にある私立女子中・高校の下校時間に重なったようで、宝生能楽堂の横の坂道は女学生で溢れていました。と、後ろから来た4人組が、「私、Sing覚えたよ」と言い、前奏を口ずさみ始めました。

「ランラララランラ♪ランラララランラ♪…」そして、「Sing, sing a song sing out loud ~♪」と皆で歌い始めたのです。『知ってる、知ってる、カーペンターズだよね』(私の心の声)

ふと、遠~い昔(35年以上前(^_^;))を思い出しました。私達もみんなで覚えた歌を歌いながら歩いたことがあったなぁ…と。

そして、4人組は私を追い越し、歌いながら地下鉄の入り口の前で別れていきましたが、その時に「じゃあ、また明日~! バイバイ」という元気な挨拶が聞こえてきました。『あ~、若いっていいなぁ』(再び私の心の声) 決して人生をやり直したいとか、もう一度若い頃に戻りたいなんていうことは思わない私ですが、懐かしい気持ちと共に『やっぱり、若いって素敵』と思います。

因みに、この学校の学生さんは優秀なことで有名ですが、皆今時の高校生という外見ではなく(ミニスカートでも、茶髪でも、ましてや化粧なんてとんでもない)、所謂私達が高校生だった頃そのままの学生の姿なのです(こういう学生もいるんだ…という感じですよ)。 というわけで、自分の重ねてきた歳を感じながら帰宅。

玄関を入ると、わがやのお子ちゃまが声をそろえて迎えてくれました。そして放鳥。

ここは、籠の掃除中にTシャツの襟から入って、おなかの辺りでもぞもぞしているので、Tシャツの上から掴んだら「キー!」と声をあげて登ってきて、なんと袖口から顔をだしました。↓

画像

 

その後、二羽とも軽く水浴びをしてご飯を食べて眠りに就きました。

今日の体重はれい65g、ここ56g。

 

画像

 

画像