My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

発熱

本日は曇り空から時折陽射しが射すお天気でした。

朝、7時頃から、隣のリビングにいる2羽が賑やかになりはじめたので(ここはブランコの鈴の音、れいはおしゃべり)、8時前には布団からでました。

2羽を放鳥し、その後9時半頃からベランダに出しました。

 

画像

 

画像

 

ブランコで遊ぶここと、お気に入りかぼちゃの餌入れの上であちこち見回すれい。今日はすぐそばの電柱にカラスがとまったりして(よくこの電柱の天辺にとまっています)いたので、目が離せない状況でした。曇り空だったので1時間弱でお部屋に入りました。

私はその後、アイロンかけをしていたのですが、その頃からなぜか身体の節々が痛くなり出しました。食欲もないので、お昼頃からPCをONして、先日の掛川花鳥園の様子でもUPしようかと思ったのですが、とにかく背中や指や肘、足といったあちこちが痛くて、椅子に座っているのも辛い。

「ははぁ、これは発熱するんだな」と、思いPCをOFFしてリビングのソファーで夏がけをかけて眠ってしまいました。喉の渇きに目覚めたら15時半、体が痛いのは相変わらずです。お水を飲んでまたソファーに横になって次に目覚めたのが夕方17時半。熱を計るとなんと38℃。食欲はないけどカップラーメンを食べてお薬を飲みました。

そして、2羽を早めに放鳥し、籠のお掃除。そのうち薬が効いてきたのか身体の痛みもとれてきました。この薬、少し前に熱を出した時買ったものですが、節々の痛みにはとてもよく効きます。テーブルの上においておいた薬箱で遊ぶ2羽です。

先週の疲れが出たのか、はたまた今、会社(特に女性の間で)で流行っている熱と声が出なくなる風邪なのか、今のところは不明です。明日には直るかな? ということでかなり早いですが本日はもう寝ます。

 

画像