My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

4ヶ月経過

今朝は風もありとても涼しかったのですが、帰宅時には蒸し暑かった…。ここのところ、傘はなんとか使わずに通勤していますが、不安定なお天気の毎日です。

今日7日で、れいをお迎えしてから丁度4ヶ月が過ぎました。そしてれいは生まれてから半年が過ぎたことになります。人間で言ったら小学校高学年くらいでしょうか?

初めは鳥種の理解もないまま一緒に暮らし始めてしまったのでちょっと不安でしたが、なんとかわがやにも実家の家族にも慣れたようです。“れいちゃん”以外の言葉はまだ余り聞かれません。最も、よく喋る時間帯は朝食後と夕方(休みの日の観察では)なのですが、平日その時間には家にいないのでなかなかおしゃべりを聞くことも少ないのです。それでも日曜日に実家で様子を見ていると、籠の隅や餌入れに頭を入れおしゃべりの練習のようなことをしています。何を喋ってくれるかこれからが楽しみです。

 

画像

 

そして、ここはわがやに来てから2ヶ月半になりました(生まれてからは4ヶ月)。最近れいのまねなのか“れいちゃん”と聞こえる言葉を何度か耳にしました。ここも喋ってくれるといいなぁ。

 

画像

 

本日の体重はれい65g、ここ56g。