My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨ふり

それほどハードではなかったのに疲れた今週。今日はお休みの土曜日となりましたが、なかなか起きられず布団の中にいました。朝から雨模様だったせいか、リビングの二羽もシーン…。と、8時丁度に大きな雷がなりました。そこで起床。

雨なのでベランダで日光浴もできず、1時間ほど部屋の中で放鳥。お昼少し前から実家の車でスーパーに買い物に行き、そのまま実家へ。お天気のせいなのか、スーパーはちょっと人が少なく閑散…。そして買い物帰りには突然の激しい雨。車の屋根に当たる雨の音があまりに激しいので、二羽とも鳴きだしたくらいです。

実家では一度も入ったことのない2階、客間で遊びましたが慣れない部屋のせいか妙に落ち着きのない二羽でした。

 

画像

 

画像

 

雨は夜になってもまだ降り続いています。気温のほうはまだそれほど寒くはありませんが明日くらいから寒くなる予報です。今日は体重を測れませんでした。