My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ここの籠にも2階部分

本日は綺麗な青空がみえたものの、風の強いちょっと寒い日曜日でした。

昼間、陽射しの具合などを観察して、これからの二羽の環境についてちょっと考えました。二羽のいるリビングは陽射しがあるときにはとても暖かいですが、陽が落ちると急に寒くなります。レースのカーテンは閉めていかないと夜はガラスから冷えそうですね。エアコンのタイマーを設定していくかどうか悩むところですが、もうしばらく様子を観察してみます。

最近ここれいの籠によく侵入しています。もしかして、あの2階部分がここには羨ましいのかな~と思い、ここの籠にも、以前買った籠についてきて使用してなかった梯子を利用して2階部分を作ってみました。

 

画像

 

ちょっと幅も長さも短いのですが、ここは尻尾も短いし、れいと同じ高さで対面になれるのでこれで気に入ってくれるといいんだけど。

 

画像

 

本日の体重はれい64g、ここ55g。

↓  は、カットルボンを手で掴んでいる…おっと、違った足で掴んでいるれいです(ピンボケ写真でスミマセン)。

 

画像