My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

困ったこと

一時ひどかったBBSの英語の書き込み。ここのところは収まったかに見えていましたが、数日前からまた増えて、今朝も18件削除。削除前にホスト名をコピペして控えておいたものを、夜帰宅後、アクセス制限をしようとCGIを更新してUPし直し、BBSを覗いてみると、なんとまた10件ほどの書き込みが…。そこで、今度はCGIのファイルネームを変えて(ほんの一文字だけ)、更にまたUPし直しました。これで少しは収まるでしょうか?

本日は19時半まで残業で、帰宅しようと廊下に出たら、激しい雨の音が…。いったい何時ごろから降っていたのでしょうか、全く気づきませんでした。そういえば、昼食で外に出たときに雲が多くて怪しい空模様だなぁ…と思ったのですが、まさかこんなに激しい雨が降るとは思いませんでした。会社のほうでも激しかった降りは、わがやの最寄り駅に着いた時にも相変わらずで、ジーンズの裾と靴がびしょ濡れになって帰宅。

帰宅すると、わがやはなんだかホカホカ暖か~い。ふと見ると、ホットカーペットがONになっています。『そうそう、帰宅時の電車の中で受けた母からのメールに、夕方姪達が私の部屋に来たと書いてあったっけ…きっと鳥たちが寒くないようにとつけていってくれたんだ~』と勝手に解釈していたところ、姪から携帯電話が。

「おばちゃん、あのさぁ~、ホットカーペット消すの忘れてなかった?」と。あらあら、つけたままにしていってくれたんじゃなくて、消し忘れたのか、なぁ~んだ!

ここは、折角作ってあげた2階部分を留めた針金を4本中3本外してしまっていました。3本外しても梯子部分はちゃんと元の位置に留まっていたのですが、外してしまった針金がちゃんとあるか心配で探しましたヨ。2本はここの籠の底から見つかったのですが、残る1本がない! あちこち探したところ、何でこんなところまで…れいの籠の中間あたりに落ちていました。とりあえず、全てあったのでよかった。なにか違う方法で固定しなくては…。

 

画像

 

本日は体重を測れませんでした。

 

画像