My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今日も雨

朝から雨の月曜日。お昼頃に一時あがったような気がしたけど、帰宅時にはまた降っていました。帰宅時につけたTVで虹がでたといっていましたがあれは東京のことだったのかな?

今日はでかけようと電気を消したら、あまりに暗いので可哀想になり電気をつけたままでかけました。なので、帰宅時には二羽のさえずりで迎えられました~。放鳥すると今日はここが私の肩から離れない。れいは残念ながらここにご飯を上げることは出来ませんでした。

↓ ここのいない籠に入り、ここのご飯を食べようとするれいれいの右足が動いていたようでブレています。

 

画像

 

その後、小松菜を入れたところ、ここがすぐに籠に入り食べ始めました。最近はれいよりここのほうが食べっぷりがいいです。そしてこの後、ネンネの前のナデナデでは小松菜の匂いが漂うここでした。

 

画像

 

今日は体重測定はしませんでした。

昨日の日記のプリンターですが、柿の種のカスのせいではないでしょうが、やはりプリントヘッドが詰まっているか、または消耗したようですね。今日も帰宅後、クリーニングを2度ほどしてみましたが、昨日と殆ど変わりなし。あまり頻繁に印字しないので(前回は3ヶ月くらい前だったかな)インクが固まってしまったりして、目詰まりするのでしょうか? プリントヘッドはCANONの場合は購入できるようです。