My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夜の電車は

本日は21時半まで残業をしたので、会社を出たのが21時40分くらいかな。会社の横の道路は夜になってから工事が始まり、音に加えてコールタールの臭いが廊下にまで漂ってきました。

駅に着くと結構ホームにはたくさんの人が…。やがてホームに入ってきた電車はかなり混雑していましたが、殆どのおじさんたちは一杯入って、いい気分~、という雰囲気。明日は祝日でおやすみなのでみんな帰りにちょっと一杯…ということなのでしょう。

仕事で疲れている時には、お酒臭い電車はちょっと辛いものがあります。それに、お酒が入ると若者も、おじさんもおばさんも声が大きい。まぁ15分ほどしか乗車しないので少しのガマンです。そしてわがやにたどり着き、電気をつけました。

10時半過ぎだったので、籠のお掃除とシード&水の入れ替えを済ませたところ、二羽は30分ほどでシードを食べに籠に戻りました。

 

画像

 

画像

 

今日は体重は量りませんでした。明日はゆっくり遊ぼうね。れいの写真なんだかモサモサした感じですね。