My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

一日三回

雨の予報がはずれ、夕方まで何とかもった祝日。でも、陽射しはなく寒い一日でした。夕方には、今年初めてエアコンをいれました。

昨晩は遅くまでお留守番だったので、今日は午前中1時間、午後も1時間強放鳥しました。

 

画像

 

画像

 

鏡の前で遊ぶ二羽。私は今日は眼から頭が痛く不調でした。今週初めまでわりに暇だったのに、急に昨日から忙しくなったので、体がついていけないのかな? 午後からは首から肩も痛くて右に首がうまく回らない。夕方早めにお風呂に浸かり、湿布を貼ったところ、今になってようやく首が動くようになってきたところです。

 さて、昼間二度も放鳥しても、やはり夜は夜でいつものように出してもらえると思っているのか、私が早めの食事を終えると、籠の扉前に二羽とも降りてきてソワソワ(れい)、ガチャガチャ(ここ)落ち着きのない様子。

仕方ないので本日三度目の放鳥! 三度目の放鳥にして、ようやくここにご飯をあげられたれいです。ここも女の子ポーズを二度ほどしてました。そういえば、三度も放鳥したのに、体重を量るのを忘れてしまいました。

最後に、れいの飛んでいる失敗した写真。

画像