My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

よく効く薬

昨晩はとにかく不調だったので、10時にはPCをOFFして就寝。夜中に汗をかき目覚めましたが、起きる元気もなくそのまま眠りに。そして6時に携帯の目覚ましが鳴りましたが「頭、いたい!」おまけに「喉まで痛い!」

明日休むためには、今日は目一杯仕事が詰まっている。仕方ないので、朝食後風邪薬を飲んで出勤。電車の中ではまだ不調でしたが、始業時間の頃には風邪薬が効いてきたのか、下を向いても横を向いても、頭も首も痛くない! そして、残業までして夜10時少し前に帰宅。

私は、比較的薬がよく効くタイプではありますが、あんなに不調だった今朝、たった1回3錠飲んだだけなのに頭痛はおさまり、体調もまぁまぁです。あまり薬が効きすぎると嬉しいような怖いような…。

 

画像

 

と言うわけで、本日も帰宅が遅くなってしまい、30~40分くらいしか放鳥できませんでした。昨日茹でておいたブロッコリーを食べる二羽。初めは私の手から食べていたのですが、ここれいが食べているほうが気になり、すぐにれいのほうに近寄ります。そうするとれいは逃げるのです。私が両手に一つずつ持って与えれば、落ち着いて食べるのですが、そうすると写真が撮れない~。というわけで一つは手から離してれいに。

 

画像

 

もう一つは私の手からここが。

 

画像

 

帰宅時、二羽ともペレットがほぼ空に近い状態でしたが、放鳥後シードをしっかり食べてまた眠りについた二羽です。