My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暖かな休日

今日はお仕事お休みでした。朝から青空のよいお天気でしたが、もったいないことに私は9時まで布団から出られませんでした。

鳥たちは8時半頃から小さな声で「ぴ~」と鳴いていました…。起きてから、すぐに放鳥。二羽は水浴びをしました~。

 

画像

 

画像

 

その後、放鳥したまま籠のお掃除開始。そして10時半過ぎに籠に戻った二羽はベランダで日光浴。

ここは、公園のほうを向いたまま、時折囀る野鳥達にいちいち反応して「ピッ!」と大きな声で鳴いていました。れいは今日はなんとなく落ち着かない様子で、一番下の段で私のほうを向いたまま右へ左へウロウロ…。20分くらいしたころ、実家から「買い物に行くけど出られる~」と電話。いつものように買い物のあと二羽ともども実家で過ごしてきました。

 

画像

 

みかんをたべるここ。実家では午後1時間くらいと、夜40分ほど放鳥。

今日は体重は量りませんでした。

 

画像

れいからご飯をもらったばかりのここ。今日も女の子ポーズ2度ほどしていました。