My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ペットショップへ

午後、姪と3人、弟の車でれいをお迎えした王子にあるペットショップ「ドキドキペットくん」に行って来ました。ペレットが残り少なくなったので買いに行ったのですが、いろんな鳥さんに逢うのも目的でした。

桃色インコちゃんは相変わらず可愛い愛嬌たっぷりの顔で迎えてくれました。嘴に指をいれても「いたくな~い!」頭はカキカキし放題。本当に可愛いです。

そのほかにも、マメルリハやオキナインコちゃんの中に、人懐っこく傍に寄ってくる可愛い子がいました。ヨウムちゃんはそれぞれおもちゃで遊びながら興奮して声をあげていました。そして、また伸びてきてしまったれいここの爪切りもしていただいてきましたよ。

れいは、いつになく興奮状態で、しきりに大きな声で鳴いたり喋ったりしながらキャリーの中で動きっぱなし。いろんな鳥さんの声が聞こえるので、昔を思い出したのかな? 

本日は体重測定はできませんでした。

 

画像

 

午前中わがやでの放鳥中、カーテンに止まったここ

こちらはテレビの上で遊ぶれい

 

画像

 

今日は、その後自宅でのんびりする予定でしたが、母が熱を出して寝ているとのことなので、またまた二羽を連れて実家へ行ってきました。そして夕食の支度をして帰宅。

午前中38℃あった熱も、私が先日使用してよく効いた薬を持っていってあげたところ、帰宅する時には37℃まで下がり、節々の痛みが楽になったと言っていました。このまま軽くすんでくれるといいのですが。

そういえば、先日調子の悪かったプリンターですが、23日にプリントヘッドをネットで注文し、本日届きました。¥6500のプリントヘッドで状態が改善されるかどうかは確信が持てなかったので、あと¥10000足して新製品を購入するかどうか迷ったのですが、多量にカラー印刷するのは1年に1度くらいなので、とりあえずヘッドを交換してみようと思い注文したのです。

結果、目詰まりのためと思われる筋模様は見事改善されましたが、色合いが変なのは改善されませんでした。こんどは純正のインクを買い求め交換してみるしかありません。「安物買いの銭失い」とはまさにこのようなことを言うのでしょうね。皆様もくれぐれも失敗なさいませんように。