My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

晴れだったのかな?

先ほどYahoo! 天気予報の過去の天気11月30日を見たら、なんと、東京はしっかり晴れマーク。でも、そうかな~? 今朝はでがけに、少々黒い動きの早い雲があるなぁと思っていたら、隣の駅に着く頃には電車の窓にポツポツ雨が…。水道橋駅では、傘を差したほうがいいかなぁ…と思われましたが、折りたたみを出すと後処理が面倒なので、濡れながら会社へ。その後はよく分かりませんが、お昼ご飯を食べるために外に出たら、またまた雨が。行きも帰りも傘を使いました。なのに、晴れマークだけとは、これいかに? 観測地点は何処なんでしょうかねぇ。

帰宅して二羽の籠を覗いてみると、シード(昨晩入れた)は空、ペレットも新しく買ったオーガニックのほうは空、ズプリームはほんの少しだけ残っている状態。これが二羽ともほぼ同じ。この分で行くと二羽とも、体重オーバーになりそうです。気をつけなくっちゃ。

 

画像

 

れいのアップ写真。れいは目玉がかなり外に出ているんですね。

下はここのお目め真っ白写真。ラブバのここは手を差し出して触るのもOK、私の顔を羽に着けるのもOK…というより、むしろ触って~というかんじなんですが、ビセイのれいは顔を近づけるのはまぁ平気だけど、手を近づけるとサァと足早に逃げてしまいます(これが手乗りになりにくい性格と言われる所以か)。一度手の中につかまえてしまうとジーッと大人しくしていてくれるのですが。

本日は、体重は量りませんでした。

画像