My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

間に合った!

昨日は一日のんびりしたはずなのに、今朝頭が重くて瞼も重い。でも、出勤なので仕方なく6時過ぎに起き出しました。午前中はかなり不調でしたが、午後2時くらいから少し頭の重いのがとれてきました。その後夕方17時半過ぎに会社をでて、ポポちゃん王国のMitsukoママの家に、頼んでおいたものを受け取りに寄りました。

一緒に宅配ピザの夕食を食べて…その後話し込んでしまい、つい先ほど23時過ぎに帰宅。退院したばかりで安静中のヒデぽんちゃんに一目だけ逢わせてもらいましたが、とても元気そうでしたよ。

帰宅すると、さすがに遅い時間だったので、二羽ともぐっすり熟睡中。今日はもう起こさずに寝せようと思い、部屋のカーテンを閉めたら、れいが籠の中で大暴れ。仕方なく、電気をつけたところ、ぽかんとした顔のここ

 

画像

 

そして、暴れた後静かになってやはりボーっとしているれい

 

画像

 

れいの籠の周りには暴れたため抜けたのか、それとも抜け落ちて籠の中にあった羽が飛び出したのかは分かりませんが、羽がとび散っていました。

↓ やっぱりビセイは臆病なのかな?

 

画像

 

さて、本日Mitsukoママの家から持ち帰ったのは、↓。

近くの本屋さんには見当たらなかったので、先週病院に行く予定のあったMitsukoママに病院から買って来てもらった「コンパニオンバード」の本。No.5には、以前セキセイインコゆうが病院でお世話になった先生が掲載されています(現在福岡で開業)。そしてNo.6は鳥さん病院では超有名な先生方の対談が「愛鳥の食餌」について語っています。 日付の変わる前になんとかUP!(間に合った~)

 

画像