My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨の予報は…?

「今日は曇りで一時的に雷を伴った激しい雨が降るでしょう」…と今朝の天気予報でいっていた気がするんだけど…。激しいということだったので折りたたみでなく長傘を持って出勤した私。ところが雨は降らずに一日が終わり、退社時に会社の玄関の傘立てを見ると、なんとそこにあるのは私の傘1本だけでした(天気予報、私の聞き間違えかな~)。「折りたたみにすればよかったなぁ」と思いながら帰宅しましたが、自宅のある最寄り駅から自宅に向かう途中、雨が降ってきました。それほど激しい降りではありませんでしたが、せっかくもっている傘を活用することが出来ました~。

さて、本日の二羽ははじめテーブルの上の私のバッグの周辺で遊んでいました。そうそう、バッグはここの強い大きな嘴でちょっと壊されそうな気配になってきたので、通勤用のバッグは他の部屋に置き、代わりに壊されてもよいショルダーバッグをテーブルの上に置いています。二羽ともファスナーに興味があるようで、実家に行くと座布団カバーのファスナーをあけてしまうのです。

 

画像

 

その後、籠に戻って食事中の二羽。今日もまた小松菜に夢中で、あっという間にこんな状態に。

 

画像

 

画像

 

れいは、ここが嘴で砕いたカットルボンの欠片を嘴で持ち上げては落とし、また持ち上げては落とし…(笑)。

 

画像

 

その後、就寝前のナデナデタイムのここ。このときはホントに可愛いですよ~。このあとれいも左手で掴んで右手でナデナデ…。これはカメラには撮れないんです~(両手が塞がってしまうので、残念)。

 

画像