My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2007カレンダー

本日は残業で帰宅したのが21時半ごろ。でも玄関の前にたったときに部屋の中から二羽の鳴き声が聞こえてきました。何故? とお思いでしょう。姪が「夕方、荷物を置かせてもらうために寄るね」と言っていたのですが、帰りがけに二羽のいるリビングの電気をつけていってくれたからなのです。

帰宅して籠を覗くと、シードもペレットも小松菜も見事に空っぽ(二羽とも)。体重を測るとれいは67g、ここは55g。もう、すっかり夕飯は済んでいたのでしょうか。でも、籠の掃除をしシードを入れ替えると二羽とも、すぐに籠に入り食事をはじめましたよ。

さて、本日はお昼休みを利用して、先日Mitsukoママに買ってもらった「コンパニオンバード」の出版社ショールームに行ってみました。ショールームと言っても事務室の片隅(6畳くらいかな)に本棚があり、本が並べられているだけ…。品のよい初老の女性が先客でいらして、何やら園芸の本をあれこれ買い、配送を頼んでいるところでした。

ふと足元を見るとダンボールに2007年のカレンダーが(犬種別ワンちゃん他)並べられていたので、中からコンパニオンバードのカレンダーを1部買い求めて帰りました。

 

画像

 

昨年申し込んだ365カレンダーはCAP主催のカレンダーとどちらにしようかと迷っているうちにどちらも締め切りとなってしまい、買いそびれてしまったので、他に何か鳥さんのカレンダーが欲しいなぁ…と思っていたところでした。

今日は余り時間がなかったので、どちらも寝る前のナデナデ・カキカキの二羽の写真です。片手でカキカキ、片手でカメラなので、少々ボケているかな。

 

画像

 

画像