My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暖冬

本日は陽射しもあり暖かな日曜日となりました。

朝、なかなか起きられずに8時半ごろ布団から脱出。まずは洗濯機を回し、二羽を放鳥。前の公園のメタセコイヤの木ですが、今年は紅葉が遅れていてようやく少し黄色くなってきたところです。4年前の12月9日には初雪が降ったのですよ。

 

画像

 

その後、いつものように弟の車でスーパーに買い物に行き、そのまま夜まで実家で過ごしてきました。実家に行くと二羽は出してもらえるものと思っているようで、ソワソワ落ち着かない様子。そしてたっぷりと遊んできました。

 

画像

 

画像

 

本日も、体重は量れませんでした。