My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

そうなんだ~。

予報ではお昼頃から雨…といっていたけど、朝、出勤時には既にポツポツと雨が落ちてきていました。そして、お昼も帰宅時も寒い雨降りの一日でした。

お仕事は結構忙しく、土曜日だと言うのに1時間ほど残業(4、5時間の残業予定の人が数名おりましたので、私は早いほう)。来週も忙しそうな気配です。

今日は朝から暗く電気をつけたまま出勤したので、二羽で元気にお迎えしてくれました。最近は二羽とも遊ぶ場所が限られているので、毎日同じような写真ばかりですみません。

 

画像

 

画像

 

帰宅時の電車の中ですぐ隣にいた20代くらいの女性二人の会話。
韓国語にはFの発音がないって本当?
そうね
じゃあ、洋服なんかのファッションは…
パッション
そうなんだ~。Pになるのね
そうそう
毎月14日に記念日があるっていうのも本当?
うん、あるよ
バレンタインデーとか?」 
バレンタインデー、ホワイトデー、それにブラックデー
ブラックでーって、恋人がいない人があつまるっていう?
そう、そして、黒いジャジャ麺を食べるのね

【へ~! そうなんだぁ~】(私の心の中の声)

本日は体重は量りませんでした。ここは最近このようにもぐっては顔を出し、またもぐる…と繰り返しています。

ちなみにこの中にはレコードプレーヤー(安物です)が入っています。

 

画像